【番外の番外】東久邇宮記念賞と那田尚史

安部司どころか食品の話題でもないので、番外編のさらに番外編としておくが、本ブログのリンク元を読んでいて、面白いものが出てきたので紹介しておく。
【必死なだ】がむばれNダ先生【八王子の×い人】:とりあえず更新

以前本ブログで取り上げた東久邇宮記念賞を自慢している人がいるらしいというネタ。

那田尚史なる人物、私は知らない。映像研究者ということだが、坐禅指導や探偵業をやっているらしく、映像研究者という割にはデザインのセンスもないのか、ぱっと見、胡散臭い(情報販売系サイトによくある特大フォント)。西村修平瀬戸弘幸中国産食品の輸入を全面禁止しろと言っている一方で、自ら中国4000年の歴史を持つ山西省で作られた酢とやらを売っていたりしてなかなか香ばしい人物)と仲がいいらしい。

掲示板で、

総理大臣賞なら要らないが、宮家の賞だからありがたく頂戴いたします。我は官軍、というのは気持ちいいね。私に嫌がらせをするものは皇族に弓打つものぞ、よく心得よ!!!。

と大見得を切っているので、つついてみた。

宮家、華族は全て進駐軍の指示により皇族から離脱しています。だから、雅子に男の子が生まれないとき、キャラの強いヒゲの殿下が、「無理だろうが側室を与えよ」と書いたんですよ。
東久邇宮記念賞でネット検索してみてください。反日半島派は「怪しい」と言ってますが、ほとんどが東久邇宮記念会を存続させようと言っています。私はもっとリッチになったらここに寄付したいと思っています。会長も亡くなられたとのこと。運営も大変でしょう。コバエさん、単純な嫉妬でしょうか?だったらデキンにしますが。

私は総理大臣賞ならもらわなかった。東久邇殿下は立派な人だったから、もらった。それだけです。

??? 「宮家」に関しては、現皇室と父系で近い宮家だけ残して、伏見宮系の11宮家は皇籍離脱した。しかし、華族」は「皇室の藩屏」ではあったが、元々皇族そのものではないのだから、「皇族から離脱し」てもいないし、東久邇が「殿下」で、何故に雅子妃殿下が呼び捨て???

で、怪しいとイチャモンつければ「反日半島派」かい? 「半島」に関して言及した覚えはないし、半島の北はともかく、南に関しては特に「反」とか「親」という感情も持っていない。まあ隣人ではあるわけだから、是々非々で付き合おうや、ぐらいの認識でしかない。

(2011.5.26追記)

私には、こんなことぐらい誰にでも分かる、という前提でものを言うクセがあります。前代表が「なだリサーチは公安の許可、と言っていますが、あれは公安委員会、公安警察とは別物です」と絡んできた。そんなことは分かっている。電話でのやりとりだから、公安、で済ませているだけです。生悟りの狂中にいるからそういうどうでもいいことで絡んできた。

が、私も反省します。下の記事で、ひげの殿下が「側室をおけ」と行ったのは旧宮家華族を復活させよという意味です。

決定通知は3月1日に在りました。それまでに足を治し、体力復活させようと頑張ったけど無理で、事情を話したら東久邇宮記念賞が4月20日頃届きました。うちに出入りしている業者さんやヘルパーさんが驚いていた。
 そのうちの一人がこういうものをもらった親戚がいるが、身内知り合いに招待状をだして一席設けたそうです。私は、母と賞状を見て2日ほどなんとなく嬉しくなりました。親戚の一人にも報告していません。

ところで、お金は腐るほどある池田大作大先生、皇族、政府、日本の大学関係からは一つも名誉賞をもらわず、南アメリカやアジア辺りの弱小大学に千万単位の裏金を使って300ほど名誉教授等々の名誉を買ったそうですね。

雪兎@あべしの裏側>誰でも不思議に思う、このあたりを貴方の豊富な知識で教えて下さい。大体、池田の書いた画期的論文は何をさすんでしょう。

私の執筆リストは以下の通り。何時かは評価されると思っていました。
http://w01.tp1.jp/~a920031141/shippitsulist.html

「教えてください」と書いてあるので返信しようとしたら、リモートホストがブロックされていて投稿できなかった。「答えよ」というからには答える機会を用意するのがフェアな態度ではないのか?この卑怯者め。仕方がないから、ここで書く。

池田某に関しては「豊富な知識」も興味もないし、はっきりいってどうでもいい(まあナチュラルグループ本社の橋本幸雄会長が学会員だったという記事を引用したので、そっち絡みで検索に引っかかることが増えたことはあったが)。池田というから、一瞬、池田信夫が頭によぎった(笑)。

「生悟りの狂中」?? 真正のキ印か?