2011-01-01から1年間の記事一覧

【番外の番外】東久邇宮記念賞と那田尚史

安部司どころか食品の話題でもないので、番外編のさらに番外編としておくが、本ブログのリンク元を読んでいて、面白いものが出てきたので紹介しておく。 【必死なだ】がむばれNダ先生【八王子の×い人】:とりあえず更新以前本ブログで取り上げた、東久邇宮記…

【番外編】肉の生食問題を歪める似非・食品ジャーナリスト、郡司和夫

2009年、2010年の両年、日本国内における食中毒死者はゼロだったことを、食の安全情報blogのohira-yさんがニュースとして取り上げた。しかし明けて2011年早々、フグ中毒による死者が出て連続記録は絶えてしまった。そして、ユッケで4人の死者を出すという痛…

【番外編】信州志賀一・業務停止命令

タイトルに反して、安部司以外を扱うことが増えているが、“悪徳商法マニア”には超有名企業だった信州志賀一に業務停止命令が下った。 消費者庁:訪問販売業者【(株)信州志賀一】に対する業務停止命令について(PDF) 東京都:「こんなに使わない」「高すぎ…

ナチュラルグループ本社・不渡り

久住小春・モーニング娘。がらみで検索に引っかかってアクセスが増えるのを期待して、前回の記事を書いてみたのだが、予想に反して、「アニュー」「ナチュラルグループ本社」がらみのヒットが激増していることに気づく。どういうことかというと、とうとう不…

元モーニング娘。・久住小春の発言を検証してみる

ハロー!プロジェクト界隈は、判るのは、この前“再結成”が報じられた「モーニング娘。」の初期メンバーや「太陽とシスコムーン」、松浦亜弥あたりまで。最近の「娘。」のメンバーの名前なんてとんと判らない。サンケイスポーツに載った記事から。 久住小春“…