安部司とアニュー、「あべニュー」と呼ぼうか

「安部司 アニュー」でぐぐると、出るわ出るわ。カタログにも、久司道夫『病気にならない生き方』の新谷弘実と並んで登場しているらしい。

 悪マニレス屋だった頃は、個別の企業、特にマルチ商法に関してさほど詳しい方ではなかったのだが、(社)日本緑十字社の他に、(財)地球環境財団ナチュラルグループ本社の関連団体だ。優遇税制を食い物にした公益法人ゴロじゃないかねと、私は思う。そんなところのお抱え“(自称)ジャーナリスト”が、厚生労働省は情報を出さないとか、大手食品業界の圧力とか、よく言うよホント。で、アニューのセミナーの講師やってることは、外の世界では隠すのかね?